結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編2:申込の結果発表

前回、統計上申し込み数に対してお見合いを受けてもらえる確率は11.2%と書きましたが、申込からそろそろ時間が経ったので現時点でOKを貰えていない人は「見込みなし」として自分の実数を計算したいと思います。

 

結果発表
11名申込の3名OK、つまり27%がお見合いまで進めました。
母数が少ないので確率にしたところで信憑性はイマイチなんですが、よしとします。

お見合いをして交際に進める確率も希望をもって30%にしておくと、、1.2人なので、まあ、運が良ければ今お見合いを控えているなかから1人くらい交際に発展するかもしれません。

 

とりあえず現時点まではいいペースで来ていると思っています。統計値は今の所上回っているけど今後どうなるか…。あとはお見合いしてみての感触によって今後お申込みする人数を考えていきたいですね。


申し受けが最初の頃より落ちてきて、週5人前後になってきたので、月20件のうち1人~2人をOKしてお見合いにすすめばいいかな、という感じです。
現時点では月に4-5人とお見合いして1人と交際に進むペースを基準に考え中です。

成婚までのお見合い数で一番多いのは5~9回だそうなので、このペースでいくなら、来月あたりには、もう成婚する相手に会っているかもしれないということです。ふおー、すごいスピード感だ…。