20代で婚活に踏み切ったブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会しました。婚活のアレコレを綴ります。

婚活実録編8:仮交際は最大何人まで?

さて、週も後半に入ると週末の予定調整やらなんやらで大変な勢いでLINEが入ります。
いま現在わたしが仮交際をしている相手は3人ですが、昨晩は3人全員からLINEが来てさあ大忙し…。こっちではデートの場所・時間調整、こっちでは雑談、などなど……。
普通に付き合いたての彼氏(もしくは友達のような彼氏のようなという立場の人)がほぼ同時期に3人出現するのと同じです。しんどー!

これ、たぶん、仮交際は2人以上を並行ですすめるの無理だと思います。2ならまだ土日で会えばOKだけど、3人以上は絶対毎週は会えないし。

3人いると、自分の中で順位ができてしまうので、一番下の候補の人が補欠扱いみたいになってしまいます。そうすると、お互いになんとなくわかります。デートの予定を立てようとしても全然合わなくなってくるので。もうこうなってくると、交際終了にしようかな…という感じもします。悪い人ではない。絶対に。第一印象も良い。だから仮交際している。いい人なんだけど…いい人なんだけど、心のどこかで、この人ではないとわかっている。難しいな。スピリチュアルかよ。

 

甲乙つけがたいことには変わりないですが、いまのところOKされた日にお花買って帰ったくらい嬉しかった方を第一候補に考えてます。ぼんやりと。