結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編9:確認しなければならないことを箇条書きにする戦法

どんな戦法だよ。

婚活はお互いに時間がない、慌ててはいないが急いではいる状態なので会ったときにうまく情報を聞き出さないといけません。

基本的に私の恋愛というのはいつも一方方向だったので相手が自分のことをどう思っているか、どんなことに興味を持っているのかというのに興味が薄いです。もしかしたら語弊があるかもしれませんが、「向こうは私のことどう思ってるのかしら…」ということに思いをはせることなく、とにかく自分があなたを好き!!!!!好きなんですよ!!!!!!!というパワーで押し切る謎の恋愛しかしてきていない。
まあ20代も後半戦になるとこれじゃダメなんだなというのはさすがにわかりますが、といって他の恋愛方法が分かるようになるわけでもできるようになるわけではない。

とりあえず、次に会ったときに聞いておきたいことなどを箇条書きにして会う前にチェックするという、仕事か?という方法で乗り切っています。

 

まあそれでもすっかり聞き忘れて帰っちゃった時もあるんですけどね!