結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編26:今後の活動計画

さて、今後の活動について計画を立てることにしました。精神的に持ち直したとはいえまだ瀕死の域ですが、やるからにはきちんとやらないと…。

 

(1)10月2週目までに仮交際2名以上。
(2)前回活動時のお見合い承認率が27%、交際発展率が70%(振り返ると結構交際OKしてくれてる)だった。この先1ヶ月間のお見合い目標は5名前後(週当り1人から2人)。なので15名~18名に申込する。
なるべくプロフィールが上位表示されるように毎日ログイン。19時以降と休日は時間が空いたらとにかく頻繁にログイン。
(3)申込は前回の「なんとなく良さそうな人から」だと効率が悪いため、①検索条件を前回より上げて結果から「悪くない」と思った人をお気に入り登録②お気に入りリストの人物に、写真(外見)・趣味などのプロフィール情報・年収の3項目それぞれに10段階評価を付けて表入力③合計値で降順ソートし上から順に申し込み。
婚活こそ降順ソートでしょ。なんで前回やらなかったんだろ。真似していいよ!(多分もうやってる人いる)
(4)お見合いが組めそうな日程の空きがあるなら申し受けからも会ってみる。
(5)仮交際中に「悪い人じゃないけど、結婚は……」と思ったか、連絡が滞り気味なら気後れせずに断る。断った場合、新たに2人とお見合いが組めるように申し込むか申し受けをする。

申し込みの方の条件(主に年収…)を上に引き上げたので、お見合い承認率はちょっと下がってくるかもしれません。こればっかりは仕方ない。学がないので…と遠慮していたお医者さんにもダメ元で申し込んでみました。
(5)は、前回を振り返って『本命を決めてしまった、もしくは決めるのが早すぎた』のはあまり良くなかったのではないか、と思ったものの、比較的しっかり悩んでいた記録があるので、決めるのが早かったというより成婚の可能性が低そうな人との仮交際を伸ばしすぎたかなと思い、メリハリのある交際をしていこうと思いました。本交際から仮交際に戻した人がまさにそれじゃないの?と言われたら反論できないが気持ち的にお断りできない…

あとは婚活に限ったことではなく比較的まんべんなくいろいろな世代の男性に言われるのが『おとなしすぎて表情が読めない』(※自分は楽しいと思っている。お淑やかな感じでいなきゃと思ってたときによく言われる)なのでオーバーに喜怒哀楽を表現する、あまりかしこまりすぎないでテンションはいつも通りで行く、あたりも気をつけていきたいです。

前回心境については6000字ほど書いたのでもういいやと思いますが、自炊料理がそこそこおいしいたびに「なんでこんなおいしい料理作れたのに食べる人私しかいないん………」と寂しくなります。謎の方向の自画自賛
信頼できる友人に最近の状況を相談したところ「自分のこと好きじゃなくてもそばにいたいくらい愛してるのか…そこまで思ってくれてるひととならやってけるだろ、と思うものな気がするけど、、なんで相手は決断できないんだろうね」と言われてウーン確かに…と。こっちが聞きたい。
あとは相手にいい人ができたときにはもはやどうしようもないので諦められますが、スペック上(性格を含む総合評価)今のお相手より良い方が出てきて本交際の話まで進んだとして、今のお相手を交際終了にできるのか・していいのか不安です。気持ちの上で整理がつくのか、後で後悔しないか等…。まだ気持ちに波があって、「どうしてもやっぱり今の相手だと思う」という自分と「いい人がぜひあなたと、と言ってきたならそっちに行くべき」というせめぎ合いがあります。いい人が現れてもいないうちに取り越し苦労してる~~!!!で終わるんですけど。

 

蛇足
色々考えすぎなのか、最近頻脈になることが多くてしょっちゅうバクバクしています。何年か前にかなりしっかりした専門病院に精密検査を受けに行ったところ「異常ないので運動不足かストレスだね~」と言われたやつです。5000%ストレス

f:id:milk-pitcher:20180919110320p:plain