結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編41:相談所の存在意義が消失

お久しぶりですが、状況的には特に動きなしです。

ただの愚痴です。

 

私が他の人と会わないということを選択して2ヶ月以上経つのに相手の相談所の担当者がそれをつい最近知ったうえに、なぜそうなっているのかを私の相談所の担当者ではなくなぜか相手本人に聞いたらしく、わたしは激怒しています。うちの相談所も相手の相談所も仕事なめてんのか。2ヶ月間なにやってたの?2社揃って加持祈祷ですか????御精が出ますね!。
基本的な連絡も取れないなら、なんのために相談所があるのか。持久戦を選んだのはたしかに自分だけど、孤軍奮闘は選んだ覚えがない。

っていうかこういうときにサポートするための相談所では…?違うの?じゃあなんのために会費払ってんだろう……。

 

はやく相談所やめたいなあ。という感想です。

 

追記:自分の相談所に連絡したところ、「伝えてありますけど」とのこと。もう無料で加持祈祷のサービスのほうがマシやん。