結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

カーチャン、ついに本命とお見合い

母のシニア婚活コーナーです。

 

カーチャンついに本命と名付けた方とお見合いし、無事OKをもぎ取ってきました。
すごいよカーチャン…強いよカーチャン……

お相手の方は不動産関連の方で初婚だそうです。いやすごいよ。

でも何よりもすごいのは「どうだった?」の娘のLINEに「ちょっと老けてた」「親は死んでるけど相続で揉めてるっぽい」と返してきたことですよ。会話がどうだったかとか相手はOK出しそうな雰囲気だったのかを聞いとんじゃい!!!!!!

「で(カーチャンは)OKするの?」と聞いたら「まあ一応」ときた。
"まあ"、"一応"。余裕の構えです。

最初のお見合いから1時間をゆうにオーバーする長さで話してたそうなので、今後の仮交際もたぶんそこそこうまくいくでしょう。初対面でしかもお見合いで相続に揉めてる話ができるってことはだいぶ母に心を開いてる感じがありますし(過去それでなにか痛い目を見たので早めに言ってるのかもしれませんが)、うちの荒馬が暴走しない限りはまあ安牌とみています。

そしてあれだけ計画的に組むんだよと言ったのに「今月は休みの日は全部お見合い入ってるー」などと言っており、呆れています。疲れるし、そもそもそんな状態で仮交際の人といつ会う気なんだ。おいしいケーキ屋さんでも行きましょ~!って言っておやつ時間帯に誘導するのがベターかなとは言っておきましたが…

そんな感じで今のところは順調です。夫は「彼女はこれから始まることをまだ知らない……」と少年漫画の黒幕みたいなこと言ってて笑いました。