結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

カーチャン、くれない会入りを狙う

引き続き最強カーチャンシニア婚活です。

 

前回の長時間電話おじさんは相談所に文字通り相談したところ、
無事会う前にNGに切り替えられたそうです。
さすがに相談所のカウンセラーさんもドン引きだったらしく「今後は婚姻経験のある方をメインにしましょうか……」と言っていたらしいです。うん、それがいい。
カーチャンきれいすぎるから未婚の人はちょっとメロメロ(どう考えても確実に死語)になってしまうんだと思う。と娘が言うのもなんですが。

 そしてNEXT!と入国審査官のように次の方とお見合いしたカーチャン、このお相手が大学教授かつ兼業大家でもあり、自宅は誰もが知る高級住宅街の住所、しかも猫好きというカーチャンぴったりの人でした。聞いたときはなんだそのステータスはコバルト文庫のヒーローか!?と思いましたが、こういう人って世の中に本当にいるんですね(混乱)。

ただカーチャンから申し込んだというので、これはどうかな、と思っていたのですが、無事OKをもらってきました。ここまでカーチャンOKお相手NGなしという負け無しの戦歴はさすがの最強カーチャンです。

 

ちなみに、私のトーチャンのカーチャンの弟(私から見たら大叔父)は、同じく大学教授でして、トーチャンとカーチャンの仲が良かったころはよく食事に誘ってくれたりお家に呼んだりしてくれていたようです。その頃からカーチャンには教授夫人へのあこがれがあったようなので、もうこのままうまくいってください。まじで。くれない会*入りも夢じゃない!

*:『白い巨塔』で出てくる浪速大学医学部教授夫人会の名前。なおお相手は医学部の教授ではない(はず)。