結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

適当な近況報告

婚活中に「結婚相談所経由で結婚した人のその後」も気になっていたので最近のことをあげようと思います。 結婚してからあっという間に2年が経ちましたが、特に変化はなく平和に結婚生活を過ごしています。再婚した母もです。平和すぎてあまり書くことがない…

お知らせ:URL変更がありました

ちょっとしたお知らせです。 本ブログのURLが「www.imarry.org」に変更になりました。 なんかかっこいいURLになりましたね(自分で言うな)。一応おしらせでした。 もしお気に入り登録などをしてくださっている方は、お手数ですが変更しておいていただけると…

結婚相談所の結婚と恋愛結婚の違い

「恋愛をして結婚したいから、結婚相談所はちょっと」「自然な出会いから結婚したい!」という意見を聞きます。 結婚相談所の結婚と恋愛結婚の違いって? 結婚相談所や婚活アプリによる結婚と、友人の紹介や趣味などで知り合った方と恋愛結婚するのと何が違…

結婚相談所のプロフィール写真はどうする?いい例とNG例

婚活でプロフィールと同じくらい大切になるのが写真(顔写真)ですね。結婚相談所では、顔写真が絶対に必要です。 結婚相談所の男女別・プロフィール写真の選び方 男女共通の事項 一人で写っている写真にする 誰かが写っていて、スタンプなどで顔を見えない…

高望みでも妥協でもない"ちょうどいい人"が見つかる希望の出し方

こんにちは。とうこです。 結婚相談所でも、婚活アプリでも、お相手の希望というのは登録時によく聞かれる事項のひとつです。 結婚相談所に限らずとも、婚活ではこのお相手への希望というのはすっっっっごく重要で、自分のプロフィールに載せずとも、「こう…

naco-do │ スマホでできるオンラインの結婚相談所!結婚相談所業界最安値のサービス

「婚活パーティでなかなか結果が出なくて、結婚相談所に入ろうか迷っているけど、入会金や月会費がかなりかかるから二の足を踏んじゃうなあ…」「いざ結婚相談所に入会してみても、いい人がいなかったらどうしよう!と思うと、入会金を払うのが不安だなー」と…

結婚相談所でなかなか相手が結婚に踏み切らないとき

私は結婚相談所での活動の中で1年ほど夫と交際しており、結婚相談所ではこれはかなり異例の長さで、双方のカウンセラーとも「これだけ決められないってことはもう無理なんじゃないか」という雰囲気を出していたほど、成婚退会(結婚)を相手が渋っていまし…

結婚相談所での交際の流れ

結婚相談所では、普通の交際とは違った交際の流れが存在します。当然交際の流れは結婚相談所の入会時にきちんと説明されますが、入会を考えている方も早めに知っておいて損はないと思います。また、結婚相談所での交際の流れがわかると結婚相談所での活動の…

結婚相談所での交際の断り方

「結婚相談所に興味があるけど、イヤな人を紹介されたらどうしよう…」「マッチングアプリの婚活で、断りたいかも…と思いつつLINEがしつこく来たりしてうんざりしたことがある」という方へ、結婚相談所での交際の断り方をお教えします。 本人に直接言わなくて…

母が婚活で再婚しました

アラ還・離婚歴あり・専業主婦希望の母、ついに無事結婚し、新生活を始めました。 おめでとう!!!!お疲れ様でした。 私も本当になぜか疲れました。外野が疲れるってどういうことなんだ。そして私は話したことないですが、母の結婚相談所のカウンセラーさ…

最強カーチャン、プロポーズ受領へ

またまたお久しぶりです。2-3ヶ月に一度の更新が定着しつつありますが、ついに最強カーチャンの婚活状況に朗報が。本交際に首尾よく進んだ方からプロポーズされたというのです。やったね! 「急展開すぎない?」と思ったあなたへ。はい、正直に申し上げますが、…

最強カーチャン、婚活停滞

お久しぶりです。ありがたいことに、主人と生活を始めてから一年が経過しました。大きなケンカも問題も今のところなく、日々平和に夫婦ふたりの生活を続けています。たまに外食に出たりして気分転換しつつ、いろんな料理のレパートリーを増やしたりする生活…

婚活の正念場は本交際の手前あたりにありそうという話

お久しぶりです。お久しぶりすぎて、ブログの書き方をちょっと忘れてきています。 さて、最強カーチャンについてです。最強カーチャンは結論から言うと婚活を続けています。 コロナ禍のちょっと手前あたりで実はお見合いをしていたらしいカーチャン、その後、密になら…

結婚相談所の選び方を成婚退会者が解説する

結婚相談所っていっぱいありすぎてどれが良いのかわからない…この「連盟」って何?IBJとJBA??ナンノコッチャうちが一番だってみんな書いてる気がするなあ…成婚率っていうのはアテになるのかな? という方のために書きました。 結婚相談所に入るとき、どの…

結婚相談所の費用の計算方法。会費だけで比べたら損するかも!

結婚相談所に入会しようか迷ってるけど、費用が高いのは困るなあ…なるべく費用が安い結婚相談所に入会したいな。いろいろ資料を取り寄せたけど、どこが一番安いのか…。大体、入会から退会までで平均どれくらいの費用がかかるのかなあ。 という方のために書き…

ブログ名を『結婚相談所で結婚した人のブログ』にしました

最強カーチャンこと私の母が結婚相談所に入会して活動をはじめてから半年以上、このブログもまもなく100投稿を迎えるところとなりました。 初期の頃から見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 最初は「成婚退会したらブログは終わり」と思っ…

オンラインお見合いが好調!コロナ禍でも婚活はできるよ

不謹慎ながら、自分がこの時期婚活してたらどうしてたか想像がつかない……昨年のうちに結婚できてよかった…と思っていたところなのですが、意外にもオンラインお見合いがすごくいい成果を出しているそうです。 IBJもこんなプレス出してますし IBJ加盟のグラッ…

はじめてお越しの方へ

このブログは、私こと沓子(とうこ)が、2018年春から結婚相談所(IBJ/日本結婚相談所連盟)で七転八倒しつつ婚活し、約1年の活動期間で成婚退会、結婚に至るまでの間、実際に起こったことをまとめたブログです。 このブログは現在以下の3つのカテゴリで構…

共働き無理だなと思ったので仕事を辞めます

結婚前からずっとフルタイム正社員で働き、結婚後も続けようと思っていましたがこの先正社員で働くのは無理だと思ったので、退職することにしました。 このコロナ禍のただなかで!!!????という感じですが、むしろ、頑張ってみたけども、もう無理だなと…

最強カーチャンもコロナには勝てない

どうもです。 最強カーチャンについてですが、仮交際の人が決まる前に新型コロナウイルスの感染拡大防止期間に入ってしまったため、活動のすべてを一旦休止しているそうです。 この時期に婚活してたら、どうしてたかなあ…と思っています。 もちろん、休止したと思…

最強カーチャンの近況

お久しぶりになったので最強カーチャンの近況を語ろうと思います。はい。 シニアにして自分の家系の存続を気にしすぎた結果、子供が欲しいというワンダーな結論に着地した爆死マンを全力で「ないわー!」した母は、次にまあそこそこの家に住みまあそこそこの収入…

マッチングアプリはやっぱり結婚相手探しに使えないと思った話

以前書いたかもう忘れてしまったんですが、結婚相談所に入る前、一時期ブライダルネットを使ってたことがありまして。(ブライダルネットとは:IBJ運営のネット婚活サービス、ほぼマッチングアプリ) それをどうして思い出したかというと夫も「結婚相談所入…

最強カーチャン、跡取りを要求される

いつの間にか年末年始を迎えていました。今年もよろしくお願いいたします。 さてシニア婚活に勤しんでいる最強カーチャンですが、うまくいっていた本命の人をなんとNGにしたと連絡が入ったので「おおおお荒馬ついに本領発揮かあああ」と慌てて詳しく聞いてみ…

誤解されやすい結婚相談所でのあれこれ

はてこさんの結婚相談所の記事が、「なんかちょっと違うかも」と思ったので。 生鮮食品と婚活市場で違うのは、商品と違って婚活中の会員はデッドストックでも価値がある(月会費による一定収入が発生する)し、成婚料がない相談所の場合はあえて積極的に成婚…

カーチャン、くれない会入りを狙う

引き続き最強カーチャンシニア婚活です。 前回の長時間電話おじさんは相談所に文字通り相談したところ、無事会う前にNGに切り替えられたそうです。さすがに相談所のカウンセラーさんもドン引きだったらしく「今後は婚姻経験のある方をメインにしましょうか……」と…

カーチャン、残念おじさんを引く

けさ、カーチャンからLINEがあり、先日OKになったと言っていた本命(?)の人をお断りしたいと言ってきました。 いきなりどうした!???ついに懸念していた荒馬の暴走か!??? と思い、 なにがあったのか聞いてみると、最初の電話から2時間近く電話されてしま…

カーチャン、ついに本命とお見合い

母のシニア婚活コーナーです。 カーチャンついに本命と名付けた方とお見合いし、無事OKをもぎ取ってきました。すごいよカーチャン…強いよカーチャン…… お相手の方は不動産関連の方で初婚だそうです。いやすごいよ。 でも何よりもすごいのは「どうだった?」の娘のLINEに「ち…

最強カーチャン、ヒットはいつ来るのか

こんにちは。母、シニア婚活するのお時間です。 聞くところによると最強カーチャンは順調に何度かお見合いを済ませたようですが、どうやら全部NGを出しているようです。大丈夫か。 夫もこれには「仮交際ゼロでしょ…?強気だね…」とコメント。お前が言うな カウン…

最強カーチャン、初お見合いをNG出す

こんばんは。母、シニア婚活するのお時間です。(?) 最強カーチャン、ついに本日はじめてのお見合いを遂行したそうですが、 NG出したそうで。 「こ、これは、理想がとんでもなく高いヤツでは」とびくびくしたものの、本人が言うには、「プロフィールや写真で想…

無敵のカーチャン、ついに婚活スタート

結婚式で「極妻」「あれ怒らせたら怖いよね?」「気が強そう」「きれい~」「黒髪が似合う」「えっおかあさんいくつ?」と大絶賛(ホントか?)であった無敵のカーチャン、ついにシニア婚活をはじめました!。 私と同じ結婚相談所連盟加盟店でシニア専門のところ…