結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活実録編10:真剣交際の切り出し方という悩み

チューリップになりたい(前記事参照)とのたまっていた私も、そろそろ仮交際をはじめて1ヶ月程経ちますので、真剣交際を真剣に考えねばならない時期にさしかかっています。真剣だけにな!いや本当に。 じつはチューリップの記事書いたときよりも、明確に決…

婚活実録編9:確認しなければならないことを箇条書きにする戦法

どんな戦法だよ。 婚活はお互いに時間がない、慌ててはいないが急いではいる状態なので会ったときにうまく情報を聞き出さないといけません。 基本的に私の恋愛というのはいつも一方方向だったので相手が自分のことをどう思っているか、どんなことに興味を持…

"キモい"の正体

女子の言う「キモい」とは要するに「弱そう」という意味です。自信がなく金がなく常に怯えている個体は群れを守れそうにない、だから「こいつとは交尾するな」という指令が脳から出て「キモい」という感情になる。強そうな個体なら頭ポンポンでもなんでも大…

『合理的な婚活』は本当に合理的なのか?

同じ婚活というフィールドにいる女性として気になったので「合理的な婚活」を読みました。 合理的な婚活?DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画? (マーガレットコミックスDIGITAL) 作者: 横嶋じゃのめ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/11/22 メディ…

婚活実録編8:仮交際は最大何人まで?

さて、週も後半に入ると週末の予定調整やらなんやらで大変な勢いでLINEが入ります。いま現在わたしが仮交際をしている相手は3人ですが、昨晩は3人全員からLINEが来てさあ大忙し…。こっちではデートの場所・時間調整、こっちでは雑談、などなど……。普通に付…

婚活実録編7:映画の好みが合わない問題

二回目のデートの方と、次どこに行きますか?という話になって、まったく思い浮かばなかったので適当に「映画とか?」と言ってしまったら、まるでシュミの合わない映画ばかり提案されて遠い目をしています。誰かと映画に行くなんて久しくやってないからスッ…

婚活実録編6:チューリップになりたい~仮交際期間の最大の悩み~

あまりにも贅沢すぎる悩みなので「いい人がいない!」とお嘆きの活動中の方は絶対に読まないでください。読まないでください本当に。 現時点の活動状況ですが、思った以上に順調というより、何かの間違いじゃないか?と思うほどうまくすすんでいます。毎週ど…

婚活実録編番外:料理を趣味欄に書いてしまった

もともと料理が嫌いなわけではないが趣味というほど趣味でもないけど趣味かもしれない(どっちだよ?)という感じで料理と付き合ってきましたが、結婚相談所のプロフィール趣味欄に料理と書いてしまったがために「どれくらいの頻度で料理するんですか?」と…