結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活実録編18:歳をとってもこの二人愛し合ってるんだなあという夫婦になりたい

順調です(唐突な報告)。順調すぎて特に書くことがないです。。 個人的な話かつ突っ込んだ話ですが、私の両親は離婚しています。両親それぞれと私は仲が良いです。両親同士は(まあ離婚しているので当然ですが)過去のパートナー、もしくは「自分の子どもの…

男性にとって女性からの受容は代替不可という考察

ホッテントリ入りしてた匿名ダイアリーの これを見て、もしかして男性にとって女性からの受容というのは代替不可能なものなのかもしれない…と思いました。 "多少、アピールできる点があるとすれば東大卒で、修士時代の研究が国際会議で高く評価された位なも…

デート案をパパっと決めるのに役立つ方法

最近はもうあまり困らないんですが、婚活で活動する初期の段階って「ザ・デートっぽいところに行く」みたいなことが多くて、けっこう案出しに悩みました。もう何度も会っている相手なら集合場所だけ決めてテキトーに流れでふらふらするのも大丈夫ですが、2…

結婚相談所に向いている人・そうでない人

まだ何も決まってないし何かあったらまたイチからのスタートなので偉そうなことはまったく言えない立場にはあるんですが、結婚相談所で活動したことをもとに、「結婚相談所に向いている人とそうでない人」がなんとなくわかったので、記事にしてみます。 婚活…

婚活実録編17:男性みんなこども説

なんか謎のすれ違いを起こしていたっぽいので、 してきました。 言いそびれ・聞きそびれの発生防止と、事前に自分の心境を整理することを含めて言いたいこと全部文字にしとく作戦を実施。 スマホのメモ帳にとりあえず前後脈絡関係なく思っていることをドドド…