結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

男性にとって女性からの受容は代替不可という考察・2

男性にとって女性からの受容は代替不可という考察の続きみたいなものです。 ホッテントリ入りしたこれ と、おそらく、原案というか、シリーズ1と思われる これ(私はこちらのほうがわかりやすく感じる) が、このブログでも前に投稿した 結婚相談所が少子化…

結婚相談所とマッチングアプリの未来を考える

いよいよ式場を決めてまいりました。おいおい結婚式までのTodoやハウツーなども書いていきたいのですが、とりあえず結婚式が終了してからまとめたいと思っております。まだいろいろ婚活周りで書きたいネタもありますし。さしあたっては引っ越しと挙式のTodo…

結婚相談所で上げ膳据え膳のデートは厳しいのかも

上記の記事を読んで思ったのですが、以前「家事できない稼ぐ女性も厳しいけど専業主婦も厳しいという話」でも書いたように、専業主婦というジョブが崩壊して夫婦どちらも同じような仕事/家事負担となってきている今、お付き合いする上で男性が全部プラン決め…