結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

最強カーチャン、プロポーズ受領へ

またまたお久しぶりです。2-3ヶ月に一度の更新が定着しつつありますが、ついに最強カーチャンの婚活状況に朗報が。本交際に首尾よく進んだ方からプロポーズされたというのです。やったね! 「急展開すぎない?」と思ったあなたへ。はい、正直に申し上げますが、…

最強カーチャン、婚活停滞

お久しぶりです。ありがたいことに、主人と生活を始めてから一年が経過しました。大きなケンカも問題も今のところなく、日々平和に夫婦ふたりの生活を続けています。たまに外食に出たりして気分転換しつつ、いろんな料理のレパートリーを増やしたりする生活…

婚活の正念場は本交際の手前あたりにありそうという話

お久しぶりです。お久しぶりすぎて、ブログの書き方をちょっと忘れてきています。 さて、最強カーチャンについてです。最強カーチャンは結論から言うと婚活を続けています。 コロナ禍のちょっと手前あたりで実はお見合いをしていたらしいカーチャン、その後、密になら…

結婚相談所の選び方を成婚退会者が解説する

結婚相談所っていっぱいありすぎてどれが良いのかわからない…この「連盟」って何?IBJとJBA??ナンノコッチャうちが一番だってみんな書いてる気がするなあ…成婚率っていうのはアテになるのかな? という方のために書きました。 結婚相談所に入るとき、どの…

結婚相談所の費用の計算方法。会費だけで比べたら損するかも!

結婚相談所に入会しようか迷ってるけど、費用が高いのは困るなあ…なるべく費用が安い結婚相談所に入会したいな。いろいろ資料を取り寄せたけど、どこが一番安いのか…。大体、入会から退会までで平均どれくらいの費用がかかるのかなあ。 という方のために書き…

ブログ名を『結婚相談所で結婚した人のブログ』にしました

最強カーチャンこと私の母が結婚相談所に入会して活動をはじめてから半年以上、このブログもまもなく100投稿を迎えるところとなりました。 初期の頃から見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。 最初は「成婚退会したらブログは終わり」と思っ…

オンラインお見合いが好調!コロナ禍でも婚活はできるよ

不謹慎ながら、自分がこの時期婚活してたらどうしてたか想像がつかない……昨年のうちに結婚できてよかった…と思っていたところなのですが、意外にもオンラインお見合いがすごくいい成果を出しているそうです。 IBJもこんなプレス出してますし IBJ加盟のグラッ…

はじめてお越しの方へ

このブログは、私こと沓子(とうこ)が、2018年春から結婚相談所(IBJ/日本結婚相談所連盟)で七転八倒しつつ婚活し、約1年の活動期間で成婚退会、結婚に至るまでの間、実際に起こったことをまとめたブログです。 このブログは現在以下の3つのカテゴリで構…

共働き無理だなと思ったので仕事を辞めます

結婚前からずっとフルタイム正社員で働き、結婚後も続けようと思っていましたがこの先正社員で働くのは無理だと思ったので、退職することにしました。 このコロナ禍のただなかで!!!????という感じですが、むしろ、頑張ってみたけども、もう無理だなと…

最強カーチャンもコロナには勝てない

どうもです。 最強カーチャンについてですが、仮交際の人が決まる前に新型コロナウイルスの感染拡大防止期間に入ってしまったため、活動のすべてを一旦休止しているそうです。 この時期に婚活してたら、どうしてたかなあ…と思っています。 もちろん、休止したと思…

最強カーチャンの近況

お久しぶりになったので最強カーチャンの近況を語ろうと思います。はい。 シニアにして自分の家系の存続を気にしすぎた結果、子供が欲しいというワンダーな結論に着地した爆死マンを全力で「ないわー!」した母は、次にまあそこそこの家に住みまあそこそこの収入…

マッチングアプリはやっぱり結婚相手探しに使えないと思った話

以前書いたかもう忘れてしまったんですが、結婚相談所に入る前、一時期ブライダルネットを使ってたことがありまして。(ブライダルネットとは:IBJ運営のネット婚活サービス、ほぼマッチングアプリ) それをどうして思い出したかというと夫も「結婚相談所入…

最強カーチャン、跡取りを要求される

いつの間にか年末年始を迎えていました。今年もよろしくお願いいたします。 さてシニア婚活に勤しんでいる最強カーチャンですが、うまくいっていた本命の人をなんとNGにしたと連絡が入ったので「おおおお荒馬ついに本領発揮かあああ」と慌てて詳しく聞いてみ…