結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ:URL変更がありました

ちょっとしたお知らせです。 本ブログのURLが「www.imarry.org」に変更になりました。 なんかかっこいいURLになりましたね(自分で言うな)。一応おしらせでした。 もしお気に入り登録などをしてくださっている方は、お手数ですが変更しておいていただけると…

結婚相談所の結婚と恋愛結婚の違い

「恋愛をして結婚したいから、結婚相談所はちょっと」「自然な出会いから結婚したい!」という意見を聞きます。 結婚相談所の結婚と恋愛結婚の違いって? 結婚相談所や婚活アプリによる結婚と、友人の紹介や趣味などで知り合った方と恋愛結婚するのと何が違…

結婚相談所のプロフィール写真はどうする?いい例とNG例

婚活でプロフィールと同じくらい大切になるのが写真(顔写真)ですね。結婚相談所では、顔写真が絶対に必要です。 結婚相談所の男女別・プロフィール写真の選び方 男女共通の事項 一人で写っている写真にする 誰かが写っていて、スタンプなどで顔を見えない…

高望みでも妥協でもない"ちょうどいい人"が見つかる希望の出し方

こんにちは。とうこです。 結婚相談所でも、婚活アプリでも、お相手の希望というのは登録時によく聞かれる事項のひとつです。 結婚相談所に限らずとも、婚活ではこのお相手への希望というのはすっっっっごく重要で、自分のプロフィールに載せずとも、「こう…

naco-do │ スマホでできるオンラインの結婚相談所!結婚相談所業界最安値のサービス

「婚活パーティでなかなか結果が出なくて、結婚相談所に入ろうか迷っているけど、入会金や月会費がかなりかかるから二の足を踏んじゃうなあ…」「いざ結婚相談所に入会してみても、いい人がいなかったらどうしよう!と思うと、入会金を払うのが不安だなー」と…

結婚相談所でなかなか相手が結婚に踏み切らないとき

私は結婚相談所での活動の中で1年ほど夫と交際しており、結婚相談所ではこれはかなり異例の長さで、双方のカウンセラーとも「これだけ決められないってことはもう無理なんじゃないか」という雰囲気を出していたほど、成婚退会(結婚)を相手が渋っていまし…

結婚相談所での交際の流れ

結婚相談所では、普通の交際とは違った交際の流れが存在します。当然交際の流れは結婚相談所の入会時にきちんと説明されますが、入会を考えている方も早めに知っておいて損はないと思います。また、結婚相談所での交際の流れがわかると結婚相談所での活動の…