結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編7:映画の好みが合わない問題

二回目のデートの方と、次どこに行きますか?という話になって、まったく思い浮かばなかったので適当に「映画とか?」と言ってしまったら、まるでシュミの合わない映画ばかり提案されて遠い目をしています。誰かと映画に行くなんて久しくやってないからスッカリ忘れてたけど、映画は好みがあるんだった……。見たいやつが1作品だけあるので、それが見られるといいなあ。でも、現在上映中なのに候補に入ってないってことは、あんまり興味ないのかもしれない。。

お見合いなんだから、うだうだと時間を過ごしてはいけないはずなのに、会話できない映画を提案するというミステイクっぷりです。もっと人間性のわかるデートを提案しなきゃいけなかった…。
結婚してから車での旅行や子供ができてから遊園地に行く回数が増えるはず、と考えると、ドライブとか遊園地に行くのはやっておくべきですよね。あとはお酒飲む人なら酔っ払ったときにどういう人になるのかも分かっておかねばなりません。


次はもうちょっと慎重に考えます。。。。