結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編13:親からの印象が悪化の一途

しばらくぶりになりました。特に進展がないので書くことがないです。

あえて書くとするなら本交際の回答を保留されている方に対しての親からの印象が日に日に悪化していることくらいですかね。私が「なぜ保留にされたんだろう…」といつまでも回答のないことについて悩んでいるのもあるんですが(待つと決めたのは自分なのに腹が据わってないことは自分でもわかっている)、印象が悪化というか「もうその人やめたら?」くらいまで来ていて、私もたまに疑心暗鬼になることがあるのも拍車をかけていく…。あえてブログでは書かないようにしていますが、決して相手の気がないというわけでもない。ありそうな気配だけは小出しにしてくる。これがまた明言はしないので、だましだまし仮交際を伸ばすためにそうしている感じも否定できない……。


取り敢えず回答の期限は来週なので、来週まで待ってもまだ引き伸ばされるようであれば、もうこの方との進展には期待が持てないので交際をおわりにしようと思っています。しんどいけどね…。