結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編31:仕事があってよかった

絶賛休日出勤をこなしています。まだ7連勤めですが、この先代休取れるかあやしくなってきて恐怖の20連勤に突入する可能性が。。Karoshiが国際語になるのもわかるよね。Kamikaze attackから何も進化してない気がする…。

「申し受けから会ってみようかな〜♪」とルンルンだったお相手、「で、どうでした?」と聞いてみたところ「うん……」「(あっこれはなんかあったな)いまいちでした?」「いまいちだったというか……ひさしぶりにすぐ帰りたくなった」「それは相当ひどいやつ」
結局お断りを出したそうです。ふむ。この前お見合いしてた人はどうなのかと聞くと「音信不通」。私もいまいち不調ですが相手もいまいち不調のようです。

 

この話をしたあと、ふらふら散歩しているうちに、夜景のきれいなところを発見したのでしばらくふたりで座ることにしました。これから仕事が忙しくなること、一ヶ月仮交際に戻してやってみたけど他の候補になりうる人が現時点でいないこと、他の人と会っているという話を聞いてしまうとやっぱりいやだ、まで話したところで、やばい、夜景が目にしみる、全然泣く気もそんな話する気もなかったのに泣いてしまいました。涙腺ダム決壊阻止にまたも失敗。くやしい。な、泣かないで、と言われましたがこっちは手を握りながらそういうこと言いつつ他の人と会ってんのがつらいんだよ!!!という感じ。心の中にちっちゃい幼稚園児がいて大泣きして収集つかなくなったのをせっせとあやすものの一向に泣き止まなくて困り果てる母みたいになってました。
会わないとか会いたくないと言われてるわけじゃないことは再三相手が言っているのでわかっていますが、しんどいのはそこじゃなくて、相談所というシステム上「他にいい人がいたからあなたとはもう会いません」と言われてしまうかもしれない不安がしんどい。そうなったらそうなったで仕方ないことはわかっているけどしんどいことに変わりない。
「いつの間にかこんなに関係が進んでた!くらいの感じで、あんまり思いつめすぎないで…」って"いつの間にか" "こんなに"進まない気配だから不安なんですけどーーーー!!!むしろ「いつの間にかこんなに」進められる自信があったのにビックリだよ…。

いい感じに精神力を消耗していますが、とりあえず淡々と仕事をこなしたいと思います。仕事があってよかった…。