結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編37:相談所からの状況確認が来た

ようやく、って感じですが、相談所からその後どんな感じですか?という状況確認の連絡が来ました。比較的こんがらがり案件と思われるのだけど割と放置なんですね!いや、文句を言っているのではなく入会当初のイメージと若干ギャップがあったというだけの話です。もしくは私のようなケースはよくある話なのか。そうよくあったら困ると思うんだけど。

私の返答は、
・相手との関係は本交際時とほとんど変わりなし。
・他の人とも会ってみたが、こっちの人のほうがいいな~という気持ちにはならなかった。他の人と会えるということにメリットを感じていないし、新しいお見合いへのモチベーションも正直なところあまりない。
・というような状況なので、個人的には月の会費がもったいなく思える(それは仕方ないといわれてしまったらそれまで)。
・一応年明け1月2週目までに結論を出すとは言っているが、本当に結論を出せるのか…。うだうだ延長の可能性も半分くらいありそう。
・いっそ1月2週目より前にこちらからプロポーズしてみるのはどうかと思いつつある。

というようなことを申し伝えたところ、
・もしお見合いする気がないなら来月から安いコースに切替できますよ
・1月2週目ですね!いい連絡待ってま~す。できることあったら言ってね(意訳)
みたいな返信が来て、割とがっかり。
会費が安くなるコースがあるのは知らなかったし教えてもらえてありがたいしそうしたいけど、他にいろいろ重要そうな情報あったのでは!?いや1月2週目ですね!じゃなくて本当にその日に向こうが結論を出せるのかわかんないって書いてるじゃん!!!!そのへんどんな雰囲気なのって相手の担当者に状況確認しておいてもいいんじゃないの~~~!!!それとも全部裏で確認が済んでて「あ~~大丈夫大丈夫~~^^^ふふふ~~^^^^」って思ってるのなんなの。これじゃこっちからプロポーズするのもアリそうなのかナシそうなのか全然わかんないじゃないですか!!!!援護射撃で過去2回ことごとくダメな方向に行っているので「あえてほっといたほうがいいな」と思っている可能性もあるし私が担当者だったら私もそうするし、だからこそ「できることあったら言ってね」なんだと思うけど、それにしても何の情報もなさ過ぎる。いいから、そういう良い連絡待ってますお祈りは。お祈りでいい結果が出るなら即座に三日三晩寝ないで祈ってるんですけど。
できることがあったら、と言われてもこっちだってどうしたらいいのかわからないので指示の出しようがない。これまでこういうケースのときどうしてましたかとか聞いても全員だめでしたとかうまくいく確率は低いですとか言われたくないしそういう返答だったら黙ってオフィスで祈祷してもらってたほうがいくぶんかましですしおすし。

知ってることだけど「お相手はいま他に仮交際している方はいないみたいですよ」くらいは言ってくれてもいいんじゃないんでしょうか…。前回、向こうの担当者とよっぽど何かあったんだろうか。