結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

無敵のカーチャン、ついに婚活スタート

結婚式で
「極妻」「あれ怒らせたら怖いよね?」「気が強そう」「きれい~」「黒髪が似合う」「えっおかあさんいくつ?」と大絶賛(ホントか?)であった無敵のカーチャン、
ついにシニア婚活をはじめました!

 

私と同じ結婚相談所連盟加盟店でシニア専門のところに、
先日面談に行ってきたそうです。

カーチャンの「子供も手が離れたので、今後の人生を一緒に歩んでくれる人がほしい。旅行とかに行きたい」という発言に対し、
「以前結婚されていた際は頻繁に旅行に行ってらしたんですか?」とカウンセラーさんがふってくださったそうで。

 

カーチャン「はい、毎年海外旅行に行っていました」
カウンセラー「そうですか。その頃の生活水準に戻したいですね


カーチャン「いいえ、それ以上がいいです」

 

カーチャ---------ン!!!!!!!

 

強すぎである。

そしてもちろん専業主婦希望

強すぎである。(大切なことなので2回言いました)

 

しかしカーチャンの市場である50代ー60代であれば
専業主婦があたりまえの時代の人たち。
加えて奥さんを早くに亡くしたなどの理由であれば
本人がさっぱり家事ができず、お金はまああるが、さみしい…
というような状況で、カーチャンの提供できる生活に
ピタッと合致する人がいるような気もする。
いや私の想像ですが。
カーチャンかわいいし。怒ると怖いけど

というわけで今後がんばっていくそうです。

もしかすると年内に決まっちゃったりして…

 

母に幸あれ。