結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

ブログ名を『結婚相談所で結婚した人のブログ』にしました

最強カーチャンこと私の母が結婚相談所に入会して活動をはじめてから半年以上、
このブログもまもなく100投稿を迎えるところとなりました。

初期の頃から見てくださっているみなさま、本当にありがとうございます。

 

最初は「成婚退会したらブログは終わり」と思っていたのですが、
成婚退会してみると、世間一般の人の思う『結婚相談所でのお見合い結婚』
というのが、実態とかなり違って、結構マイナスなイメージにとられていたり、
最後の砦になっていることも多いなと思い、自分の体験などを書いていくことにしたわけです。


そうすると、当初の予定としていた
「20代で結婚相談所に入会して退会するまで」
というブログの内容と、
現在書いている内容が離れてきているところも多く、
最強カーチャンの話はとくにシニアで婚活を考えている方にも届けたいと思ったので、
ブログ名を

 

『20代で婚活に踏み切ったブログ』から


『結婚相談所で結婚した人のブログ』にしました。

 

婚活というとかなり広いので、結婚相談所での婚活という内容が伝わるようにしました。

ゆくゆく最強カーチャンが成婚退会するとなったとき・そのあとのことも考慮しつつ。

 

 「結婚相談所に入会しようか迷っている人」「婚活がうまくいかなくて悩んでいる人」に向けて参考になることを今後も書いていきたいです。
せっかく改名したし、これからは広範囲にがっつりと結婚相談所の解説記事とかも書ければと思います。

というわけで、今後ともよろしくおねがいいたします。