結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

最強カーチャン、プロポーズ受領へ

またまたお久しぶりです。2-3ヶ月に一度の更新が定着しつつありますが、ついに最強カーチャンの婚活状況に朗報が。本交際に首尾よく進んだ方からプロポーズされたというのです。やったね!

 

「急展開すぎない?」と思ったあなたへ。
はい、正直に申し上げますが、私自身、最強カーチャンの即断即決猪突猛進な婚活を眺めるのにもう疲れてきておりまして、最強カーチャンにプロポーズしてくださった方は本交際に進んだあとも『またどうせ何か言い出して交際終了のパターンじゃないの…』と思っていたのです。

というのも初期のカーチャン評価としては「あんまりピンとこないひと」でして、他の方とも並行で交際しているときもあったのです。ただ『すごくいいところがあるわけではないが、条件には合致しているし、悪くはない』という理由でおだやか~に交際が進行、そしてここで最強カーチャンの相談所が「そろそろ本交際ステータスにして考えてみませんか~?」とグッジョブなプッシュをして本交際へ。無事プロポーズまでいきました。

カーチャンの結婚相談所による婚活は1年強で終わることとなりそうです。
(内心、終わるんだよね?これで無事終わるんだよね?とびくびくしておりますが)

 

カーチャンの話を聞いていると、シニア婚活は20-30代の婚活と比べ、やべーやつのギアが上がりまくっているというか、対異性のコミュニケーションが例えるなら教習所も行かずに公道に出た無免許ドライバーのようにヤバい初婚の方、ウンコスケベジジイな再婚者などがおられて、そこに加えてカーチャンの破竹のような性格があって、ほぼ何の関係もない私もかなりハラハラするシーンが多くありました。胃が痛い。

カーチャンが無事に入籍したら婚活のふりかえりを書きたいと思います。それでは皆様、よいお年をお迎えください。