結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活実録編5:ビビっと来た人からの交際可否を待つのはめちゃくちゃ緊張する

昨日申込からお見合いに進んだ方がもっっのすごくタイプで(すごく溜めましたが本当に本当にびっくりするくらい、いい方でした)、結果が気になりすぎて朝から食べたものの味が全然わかりません。 お見合い後の流れは、翌日13時までに交際可否を報告→18…

婚活実録編4:婚活って人の性格が出るよねという話

仮交際に進んだ方とのデートの予定やラインに順調に追われています。こんなに大量に男性からのラインを受信したのは人生初かもしれないです。いや、仕事ならガンガン来ますけどね。。。 ところで、婚活の場合どれくらいで手をつないでいいんだろう?下の名前…

婚活実録編3:申し受けした人からの不成立のモニョっと感

お見合い2件の結果が出ましたー。私としては、どちらの方も会ってみてイヤな感じはしなかったので、まあ、お相手がOKならまたお会いしたいな~、と思っていました。 結果は、片方の申込の方は仮交際へ進み、片方の"申し受け"の方が不成立になりました。 不…

婚活をはじめる編4:とりあえず既婚者の意見を聞け

婚活の本格的始動ののち、いよいよ複数の方と実際にお見合いでお会いする段になりました。お会いするときの服装についてはカウンセラーさんに相談するとたいへん合理的なアドバイスがもらえるのですが、しかし服選びまでを手伝ってくれるわけではありません…

婚活実録編2:申込の結果発表

前回、統計上申し込み数に対してお見合いを受けてもらえる確率は11.2%と書きましたが、申込からそろそろ時間が経ったので現時点でOKを貰えていない人は「見込みなし」として自分の実数を計算したいと思います。 結果発表11名申込の3名OK、つまり27%がお見合…

婚活実録編1:いよいよ申込み&申し受け

いよいよ結婚相談所に登録し、申込み&申し受けが可能になりました~。現時点で1日に10名前後の申し受けを受けていて、こちらからの申込みは全部で10名くらい。1人お断りが出ましたがその他は現在保留中になっています。 ところで、統計上、申し込み数に対し…

婚活をはじめる編3:婚活の前にやったこと

一部は婚活開始後の現在も継続してやっていますが、結婚前にやっておいたほうがいいなと思ったことをやっておいたリストです。 矯正前歯の並びがちょっと悪かったので、今話題のキレイラインで矯正しました。元々目に見えてガタガタな歯並びではなかったので…