結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

婚活実録編22:実録編30以内に終わらせたい(願望)

このブログの実録編もだいぶ長編になってきました。初期の想定的には、だいたい10くらいまでに本交際に進む人が見つかって、15くらいで本交際で、みたいなイメージでした。実録編10は本交際の話してますし、15では本交際合意の話なので、ぴったりイメージど…

仮交際中にどれくらい連絡するのがベストなの?

わたしが仮交際中それなりに難しいなと思ったのが「LINEでのやりとり」でした。要するに会っていないときの連絡です。連絡が頻繁すぎると「重いなあ」と思われてしまうし、間隔があきすぎると「あんまり自分に興味ないのかな」となってしまいます。なかなか…

結婚相談所の男性写真について

男性婚活ブログで、けっこうお気に入りな10年婚活男子さん いいこと書いてる、と思ったので、女性目線からも書いてみたいと思います。 今現在は本交際にすすんでいるので、もう男性のお見合い写真を大量に見ることはなくなりましたが、男性の写真は、ファン…

婚活実録編21:フライングゼクシィ購入

プロポーズとか全然されてないんですけど、今月号はジルスチュアートのポーチがふろくだったので買っちゃいました。 既婚友人が「小指に落としたら骨折すると思う」と言ってたとおりの重量です。。。4kg。本ですよ。4kg。

OKサインって幻想では

そんなサイン(たぶん)無いよ。 男性と女性の性交渉に関するスタンスというか捉え方の違いというのはわかっていたつもりですが、当事者になると(今までは当事者じゃなかったと暗に言っている)、ビックリするほど全然違うんだなと思いました。以下考察です…

婚活実録編20:実家から出る準備

お盆は実家から出る準備をすすめました。といっても我が家は二人暮しなので、実家というほどの実家ではないのですが。。。 もしこのままトントンと婚約→入籍まで行った場合のことを考えて〜なんていうのはまだ早いか〜、なんて言っている間に交際期間のリミ…

パートナーに精神安定を求めないでいられるのは幸せなことなのかもしれない

以前に批判ぎみの記事を書いた「合理的な婚活」のじゃのめさんですが、なんと結婚されたということです。おめでとうございます!!!!!祝福します!!素直に!!!!祝福します!!末永くお幸せに!!!多分この方は無理なんじゃないかとか思っていて本当…

婚活実録編19:よくあるご質問

また前回から引き続き順調なのであまり書くことがないです…。 最近友人等に相談所に登録したことを話すと、相談所でのお見合いの流れやお付き合いについてを詳しく聞かれることが多いです。というわけで、これまでに聞かれたことトップ3を書いてみようと思…