結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

カーチャン、残念おじさんを引く

けさ、カーチャンからLINEがあり、
先日OKになったと言っていた本命(?)の人をお断りしたいと言ってきました。

 

いきなりどうした!???ついに懸念していた荒馬の暴走か!???

と思い、 なにがあったのか聞いてみると、最初の電話から2時間近く電話されてしまい、「もう遅いから…」と切ろうとしても何か言ってきて切れず、昨日もさらに2時間くらい電話し、さらにさらに明日も電話してくると言っているらしい。

しつこいっていうかなおっさんだ……

カーチャンはそんなしつこさにプロフィールを見たときの期待感もお見合い時のまあOKという気持ちもどこへやら、すっかり嫌になってしまったそうで「デートに1回は行かないと断れないよね?もーデートが終わったら即お断りよっ!」という。
とりあえず今送ってきたLINEの文面を清書して相談所のカウンセラーさんに送っとけと言っておきました。カウンセラーさん、これはうちのカーチャンが荒馬だからなのではなく私でも無理からしっかり仕事してくださいね…。

いくらなんでもファーストコールから2時間電話はないわー。よっぽど意気投合してうちのカーチャンも「話し足りな~い!」と思っているならともかくとして、カーチャンはごらんの通りのドン引き。ちなみに書いておくとカーチャンは遠慮がちな性格でもしおらしいタイプでもないので、かなりわかりやすく「もう電話切りたい」という意思表示をしていたはずです。こりゃだめですわ…

そして、そもそもそんなに電話して何話してくるの?と聞いたら、どうやら電話内容は繰り返しが多いうえ、すべて仕事、要するに自分の自慢らしい。

あーーーーーもう言わせていただきますが、それが結婚できないポイントだぞおっさん!!!!!!!!!!!

 というのをオブラートに包んで導いていかないといけない相談所の人ってホント大変だなとしみじみ思いました。お疲れ様です。

f:id:milk-pitcher:20191114103531p:plain

女性経験が少ない男性がはりきりすぎると、どうしてこうなってしまうんだろう…