結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編30:やってしまった定番のアレ(4w)

先週は2人にお会いしました。
結果から言うとお二人とも交際成立ならずでした……。
お一人目はともかく、二人目は多分アレが原因です。。

 

ここのところ、午後開始のお見合いが多かったので、朝おそく起きて、ブランチを食べて出発の流れをとってました。
あの、はい、今後の展開は今あなたの予想したそのとおりです
朝起きて、お見合いの場所を念の為確認しようと思ったら、13時開始だと思ってたのに11時開始って書いてあったんです。この時点で10時ちょい手前です。
イヤーーーーーッッ!!!!やってしまったーーーーー!!!!!
そこからは爆速着替え&メイクでなんとか10分で家を出たものの、どこをどう調べても自宅からお見合い場所までは50分かかる。ということはお見合い場所につくまでには1時間以上はかかってしまう。うわー!とりあえず、相談所の担当者さんに電話。
「ごめんなさい、時間勘違いしてて、開始時間ぴったりに駅に着く見込みになってしまいました…」「わかりました、駅到着から余裕見て10分くらいはかかると思うので、10分遅れの開始で連絡しておきます」
確認不足〜!。完全にわたくしの確認不足です。やってしまった…。
しかも、そこそこいいな〜と思っている方でした。なら遅れるか普通〜〜〜!!!あーたるんどるたるんどるたるんどる。
お見合い自体のお話はそこそこ弾みましたが、直後の結果予測は「お断りぽいなあ…」のレベル。どのみち10月2週目までに仮交際2人はむりだ…と思いつつ帰りました。案の定NGでしたね…。

本交際に進んでいた相手に「お見合い結果がNGでした(TдT)」と正直に話したら「まあそういうこともあるでしょう(^^)」と相談所担当者のごとき返答。先週の狼狽えっぷりはどこへやら、別人のような余裕です。断られたなら安心ってか!
『同年代からしかこない』と言っていた申し受けも、30代前半くらいの方から1人申し込みがあった?のか、会ってみようと思う、と積極的な姿勢。
今後どうなるかわからないので気を引き締めて参りたいと思います…。


1ヶ月仮交際に戻して、他の人とお見合いをしてみたわけですが、結論としては「本交際の時と結論は変わりない」で私の気持ち的には落ち着くのではないかと思っています。まだ決めた!というわけではないです、ただ、見通しとしてそんな感じだろうなというだけで

今月、仕事が繁忙期に入ってしまうので、この先まるっと1ヶ月くらい週末が仕事で埋まってしまいます(※27日連勤!とかではなく、単に土日に入る仕事が多くなる)
なので、しばらくお見合いは物理的に難しいというのがひとつ。
ふたつめは、お見合いの時間を勘違いするってことは「それくらいの期待」しか私が持ててないんだと思うのです。決して中途半端に活動しようと思っていたわけではないけれど、正直、今回のお見合いがOK返事だったとしても、その先交際がうまくいっただろうか、と。現時点で一発目のお見合いから元本交際の人を上回るヒットはまだ体験していないし、この4週間で200人以上はプロフィールを見てきて、なるべくフラットな目線で見てもこの人以上っていないんじゃないかな、というのが結論として出そうだなと思っています。もちろんスペック上いい人はいましたが、申し込みをお断りされたということは、私の手の届く範囲にないということなので、要するに「いない」ということです。

あとはその結論を受けて相手が出す結論がどうなるかですが、それは私にはどうにもできないことなのでもうなるようにしかならないです。お手上げです。サレンダー。

くたびれはてこさんが『人生勉強の授業代は先払いの着払いで頼んだ覚えもないのに強制的に執行される』と書いておられましたが、まさに人生の学びはその通りで、自分から望んだわけでもないのに勝手に課されていきます。
これから先もきっと頼んだ覚えのない教材がわんさか届くのでしょう。