結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

婚活実録編34:婚活ガチャ爆死おじさんが爆誕していた件

週末に2人お見合いしてきました。
申し込み側と申し受け側と両方でしたが、どういうわけか申し込みのほうが交際成立で申し受けがだめでした。え~~!!!お二方とも楽しくお話できたし「これは2人とも交際成立いける!」と思っていたので混乱しています。申し受けはどうも向いてないのか…申し受けからはお見合い組みたくない…(´・ω・`)。
申し込みは期限ぎりぎりになってもう1件お見合い成立したのでそちらにも期待したいと思います。ふー。

 

本交際してた相手にこのまえ言ってた人とはどうですかと聞いてみたら「最近忙しいみたいで会ってない」。それ…『会うのめんどいなぁ~そろそろお断りしよっかな~~』と思われているのでは。いや知らないけど…。
そして申込みがぜんぜん通らないというので、どれくらい申し込んでどれくらいだめなのかと聞いてみたところ「沓子と仮交際にしてから誰からも申し込みOKがない
ウワーーーーー!!婚活ガチャ爆死おじさん既になってた!!!!まさか2ヶ月近くも申し込みNGのみだったとは…。心が折れないのすごい。けど状況はまごうことなき爆死おじさんのそれ。なお御本人は『もうちょっと年齢を上げればいける』と推測していますが、20代で爆死するからとしぶしぶ対象年齢を上げた場合、お見合いまで進める確率は確かに上がるかもしれないけど、交際中のふるまいも成婚退会への意欲チェックもスピード感ももっとシビアになると思われるので、交際が長続きしないのでは……。ま、いいや…。