結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

最強カーチャン、ヒットはいつ来るのか

 こんにちは。母、シニア婚活するのお時間です。

 

聞くところによると最強カーチャンは順調に何度かお見合いを済ませたようですが、
どうやら全部NGを出しているようです。大丈夫か。

夫もこれには「仮交際ゼロでしょ…?強気だね…」とコメント。お前が言うな

カウンセラーさんも荒馬の扱いに戸惑っているとかわいそうなので、
ざっくりとこれまでのお見合いについて、どうしてNGだったのか聞いてみました。

 

(複数人を総合しています)

鼻をすするのが不快だった。
・主要駅までチャリで30分かけて行っているというのにドン引きした。
車ないとかマジダサい。
・家が一軒家(※最強カーチャンはマンション至上主義)
親が生きてる
・会ってみたらなんか貧乏そうだった。

 

ざ、財産しか見てないやつだこれ!!!!

シニアの婚活ってこんな感じなんでしょうか…。私の見解としてはその親が生きてるとかチャリで30分とか貧乏そう(まあでもシニア婚活で貧乏そうというのはかなりダメな気もする)くらいの人であれば、お見合いの話の内容が合うかどうかなどにもよりますがとりあえずはOKして仮交際してみてもいいのかなと思うんですが…っていうかあなたも親まだ生きてますからね!!??

まあ、今週?来週?あたりが本命の方とのお見合いとのことなので、そこまで様子を見ようと思います。

これでカーチャンOKお相手NGだったらプギャーですが、するっとOK取ってきちゃいそうなところが最強カーチャンが最強たるゆえんです。

 

なお夫に「お見合いでうまくいくために一番重要なことってなんだと思う?」と聞いてみたところ、「妥協は大事だけど妥協しすぎないこと」とのことなのである程度のコダワリは持ってていいのかもしれません……。

普段実生活でお見合いのことについて話せる人がいなかったので、特に自分のことではなく外野でやいのやいの言える・言いあえる人がいるのはちょっと楽しかったりします。