結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

適当な近況報告

婚活中に「結婚相談所経由で結婚した人のその後」も気になっていたので最近のことをあげようと思います。

 

結婚してからあっという間に2年が経ちましたが、特に変化はなく平和に結婚生活を過ごしています。再婚した母もです。平和すぎてあまり書くことがないくらいです。
唯一問題といえそうなのは妊活に難航していることですが、まあ焦っても仕方ないしこればかりは確率論なので、まあ二人だけの生活も悪くないし、子供がもしできれば儲けもんくらいの感じで力まずに不妊治療に通っています。
なお私は妊活があること(ないしは子供ができないかもしれないこと)を織り込んで年の差がある人と結婚しましたが、10歳近く年の差がある場合は妊活ないしは子なしが許容できるかを考えておくというのも加えておくべきポイントかなと思いました。年齢差があれば必ず発生するイベントとは言い切れませんが、年齢に比例して子供のできる確率が下がることは男女ともに事実で、我々も検査の結果わかったのは男性不妊であることでしたので、「絶対に子供がほしい!」と思っていると妊活ステージで精神的にしんどいかもしれません。(しかし、本人たちがどっちでもいいやと思っていても、親からの孫プレッシャーはたいていありますので、そのへんも織り込むように・・・)

 

ところで最近はありがたいことに個人経営の結婚相談所のプロモーションなどを一部お手伝いさせていただいています。
ただ、その案件を受けるときに本名で受けたため、このブログでご案内することが叶いません。残念。

とりあえずはぼちぼち生活していますよという話を残しておこうと思います。