結婚相談所で結婚した人のブログ

20代半ばで縁のない環境に見切りをつけて結婚相談所に入会→のち1年後に成婚退会したら今度は母が結婚相談所に入会。結婚までのアレコレを綴ります。

母が婚活で再婚しました

アラ還・離婚歴あり・専業主婦希望の母、
ついに無事結婚し、新生活を始めました。

おめでとう!!!!
お疲れ様でした。

私も本当になぜか疲れました。外野が疲れるってどういうことなんだ。
そして私は話したことないですが、母の結婚相談所のカウンセラーさん、本っ当にありがとうございました。お疲れさまでした(土下座)。

 

そして当ブログは20代初婚(私)と30代初婚(夫)とシニア再婚(母)の成婚例として、いろいろな視点から結婚相談所でのリアルな活動のアレコレをお伝えできることになります。

私が結婚相談所に入会する前、また活動中に、最も悩んだのが、

  • 検索してもロクな情報が出てこない
  • 結婚相談所の会社の記事ばかりでリアルさがない

ということでした。

こちとらハゲそうなくらい悩んでるのに、検索結果に並ぶお上品な結婚相談所の会社の記事とかただ文字が並んでるだけでさっぱり他人事の記事とか、読んでいる最中に「クソが!!!!!!」と何度液晶を割ろうと思ったか分かりません。
お金目的で書いているか否かというよりは、結婚相談所で活動して悩んだり考えたりしながら結婚した人の母数がそもそも少ないというのがあるかもしれません。
自分ごととして悩み苦しみ抜いたという経験がある人が文を書くのと経験無しで文を書くのとではやはり大きな違いがあると思いました。

というわけで、これからもより一層、結婚相談所に登録しようか迷っている方や活動中の方の背中を押していけたらと思います。がんばるぞ。